ドナルドマクドナルドハウス

皆様マクドナルドハウスをご存知でしょうか??

こども病院に入院している子供たちは毎日通えないぐらい遠いところから来ている患者さんが沢山います。子供は病棟に入院しているけれども、親は毎日短時間でも付き添いが必要な場合が多いのですが、ICUやHCU等は一緒に泊まれないのです。ドナルドマクドナルドハウスは

そのような付き添いの家族のための滞在施設です。私が生まれた1974年にペンシルバニア州のフィラデルフィアに最初のドナルド・マクドナルド・ハウスが開設されました。マクドナルドの支援によって作られ、一般の方の寄付金で成り立ってます。1泊1000円で宿泊できるそうですよ。

福岡にはこのようにこども病院の隣に建てられているのですが、遠方の患者さんが入院する時に、親は一緒に入院したいけど毎日付き添いが数時間できる場合に宿泊施設が必要になると思います。

黒い建物がドナルドマクドナルドハウスで、隣の建物が香椎浜に移転したこども病院です。

様々な地域から病気の子供たちがこども病院に治療にやってきます。このような施設が重要な役割を果たしていることがよくわかります。皆様、機会があれば寄付をよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)