クリスマスの準備

ちょっと早いですが、クリスマスの準備についてお話しします。

キリスト教ではイエス・キリストの誕生のお祝いをクリスマスの約4週間前から準備します。この期間のことをアドベントと言います。この期間にはアドベントクランツとかアドベントキャンドルとか言う4つのロウソクを準備して、クリスマスの3週間前から一本ずつロウソクに火をつけていきます。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

そして、アドベントカレンダーというのがあるのですが、クリスマスまでに窓やポケットを一つ一つ開けて、クリスマスまでの日数を数えていくのです。窓を開けると絵が描いてあったり、引出しになっててお菓子が入ってたり、子供が楽しめるカレンダーになってます。

うちのアドベントカレンダーはこれです。

img_1725

よくばって入れすぎるとこんなんなります。

img_1801

しかし、うまい棒は人気なんですね。

こんな飾りもすでに窓際に置いてあります。

img_1729ちょっと早いかな?

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)