ロゴマーク

11

6月17日の開業後、有難いことに近隣の先生から親知らずの抜歯の依頼を頂くようになりました。当院の目標は福岡全域からだけでなく九州全域から親知らずを抜歯してほしいと来院していただけるような歯科医院にしたいと思ってます。とはいえ、親知らずの事ばかりではしつこいので、今回は当院のロゴマークについて記事を載せたいと思います。

いろいろと悩んで、二枚のオリーブの葉と枝でやましろのYの形にしました。このマークはパソコン上で自分で描きました。オリーブの花言葉は「平和」・「安らぎ」・「知恵」・「勝利」と言われ、国連の旗にも用いられる他、ギリシャイスラエルポルトガルの、国樹・国花なっているようです。日本では、香川県の県の木、県の花に指定されているそうです。九州大学の後輩で現在香川県にいる先生は当院のロゴマークがオリーブとわかったようで、県の木であるオリーブの木を送ってくれました。感謝感謝。福岡県内で、当院の治療が認められるように頑張って仕事したいと思ってます。

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)