口腔癌

堀ちえみさんの報道びっくりしましたね。

口腔癌がないか心配で診察の予約を頂いた患者さんが本日だけで8名いらっしゃいました。

堀ちえみさんの詳細はわかりませんが、癌は早期に発見されて治療を行うと予後が良いので、我々は早期に医療機関を受診することが大事だと考えております。

一般の方々は口腔癌の存在すらしらない方も多いと思いますし、どの医療機関を受診していいかわからない方も多いと思います。

癌を診察できる各医療機関が癌の特徴を一般の方に伝えて、医療機関に誘導することが大切だと思います。

ちなみに、当院が開院して約2年半で19名の口腔癌の患者さんがいらっしゃいました。

口腔がんで一番多い扁平上皮癌だけでなく、唾液腺癌、転移性癌、白血病、悪性リンパ腫と多種多様です。

九大病院で癌の治療をした患者さんも数名当院で観察しています。

これからも社会貢献できるよう勉強に励みたいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)