我が同級生

小学生時代の同級生がテレビで紹介されました。

昨日夕方の志、情熱企業という元気な地元企業を紹介する数分の番組です。

彼は第一電建という電気の修理屋さんの社長をしてます。自分で経営を勉強し、活力のある会社になってます。

第一電建は信号機や道路の電灯などを取り扱っているのですが、母校のナイターの取り付け等行ってきたそうです。

また、スマイルレスキュー隊といって一般の電気工事だけでなく、一般家庭の空調、換気扇、水道工事、カメラ、セキュリティーシステム等をてつだってくれるそうで、一般の会社にない特色のある仕事を行っているそうです。サービス業が電気工事をやっちゃってるよ!っていう新しい感じだそうです。smailrescue_poster

地域に密着したいという熱い思いがあり、自分の子や孫まで入社させたくなる企業を目指しており、志が高いカリスマ社長です。

最近はKBCラジオパオーンにも出演し、沢田幸二氏と共演したみたいです。

我々同級生からみると、おばかな同級生だったのですが、よくよく思い出せば、リーダーシップのある同級生でしたね。

優秀な大学を出て大企業のトップになるとかではなく、小さい会社をこつこつと積み重ねて少しずつ大きくなり、これからもっともっと飛躍する会社であると思います。

こんな同級生がいるとモチョベーションあがります。

私も負けずに社会貢献したいと思います。

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)