薬価

我が子は現在肺高血圧症という病名がついてます。治療は酸素投与とトラクリア錠という薬です。

このトラクリア錠というのは作用機序が難しくて、理解しようと思っても容易には理解できないと思うので、勉強する気にもなりませんが、ある時薬価が3939.4円 (62.5mg1錠)というのをみてびっくりしました。うちの子は1回0.5錠を朝夕2回飲むので、1日約4000円、10日で4万円、1か月で12万円かかっているのです。これを、乳児医療で負担がありませんが、これは古賀市の税金からだしていただいてます。そうです、私の子供は皆さんの税金で治療していただいています。我々はこのことに深く感謝しております。また、我々も含めた皆様がおさめた税金はこのような治療に莫大な費用がかかる病気の子供たちのために使われていることを知っていただきたいと思います。こども病院で治療を受けて、もっと大変な病気で治療を受ける子供たちがいるので、みんなで助け合っていければと思います。

福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)