おひさまや

先週歯肉の腫瘤を切除して組織検査に出したら黄色腫という珍しい疾患だったことがわかりました。忙しくて写真を撮ってなかったので、お見せできず後悔です。たまたま写真を撮らなかったら珍しい疾患だったなんて。。。

さて、皆様、お子さんが退屈する時にどのように対応してますか?スマホやニンテンドーDS・PSP等のポータブルゲーム機器をハイっと渡してませんか?今日は新宮にある「おひさまや」を紹介したいと思います。

おひさまやは木のおもちゃやボードゲームが沢山あり、五感を使うおもちゃを集めた店です。

今日紹介するゲームは「オーシャンラビリンス」です。写真はfacebookでは見れませんので、興味があればブログに入ってください。

ボードの上に固定されたタイルがあり、   固定されてない残りのタイルを置いていきます。すると、迷路ができるのですが、つながっている道とつながってない道がランダムにできます。四隅のどこかに自分の駒を置いて、シャッフルしたカードを数枚それぞれのプレイヤーに配り、一枚ずつ自分のカードを見ることができます。配られたカードに描かれた絵の描いてあるタイルに向かって進みたいのですが、つながってない道は通れないので目的の場所に行けたり、行きたくても途中までしか行けないようになってます。1枚タイルが余っているので、自分の順番に余ったタイルを挿入して道を作って、目的の場所に向かい、早く帰ってきた人の勝ちです。赤のコマが黄色のしましまの魚のところに行くためには指のとこのようなタイルを挿入して道を作って進みます。わがやで楽しんでいるゲームをまた紹介したいと思います。

 

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)