3年間住んだ鹿児島の鹿屋で勉強したことは口腔外科の治療だけではありませんでした。
スイートコーンは糖度がメロンと同じぐらいらしくって、とても甘いんです。しかも朝のとりたてがいちばんおいしい。
そのまま食べれるんですよ。
ということで、庭でスイートコーンを育ててるんですが、どこまで大きくなるかがわからないんです。どのタイミングで収穫すればいいのかな~。鹿児島の農園と同じ環境じゃないからなぁって思いながら大きさが変わらなくなった昨日1本収穫してみました。それがこんなんです。

中身はこんなんでした。

で味は???「あま~~~~い」
そんなあまいスイートコーンを入院中の家内にもっていきました
というほのぼのな日常をお伝えしました。
The following two tabs change content below.
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。
日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)
- 親知らずに何歳から歯石がついてきますか? - 2026年1月30日
- 抜歯後の痛みについて - 2025年10月25日
- 下顎智歯の歯石の沈着を予測できるか?? - 2025年10月12日
- Pell及びGregoryの分類 - 2023年7月8日
- 抜歯後の痛み - 2023年6月13日

