やましろ歯科口腔外科統計

昨年秋から冬にかけての患者さんの統計をとってみました。

新患の中で、他の医療機関から紹介をいただいた患者さんは50%前後、インターネットをみて来院された患者さんは13~18%、家族や友人等知人の紹介でいらっしゃった患者さんは16~35%と月によって異なる感じです。
その他は近所だからとか、マーケットモールにいらっしゃったときに見たとかさまざまな理由でいらっしゃってます。
いかに、他院の先生方にお世話になっていることがよくわかります。
その初診の患者さんの中で、虫歯、歯周病、義歯の問題で来院された患者さんは概ね30%程度で、抜歯希望、口の粘膜が痛い、癌がないか見てほしい、顎が痛い等さまざまな理由で来院されております。

開業後の親知らずの抜歯数については以下の通りです。

平成28年6月から12月までに抜歯した上顎の親知らずは101本、下顎の親知らずは144本で、平成29年に抜歯した上顎の親知らずは192本、下顎の親知らずは408本でした。

The following two tabs change content below.
やましろ歯科口腔外科 院長 山城
福岡で親知らずの抜歯、ドライマウス、睡眠時無呼吸症候群、口腔がん健診のことならやましろ歯科口腔外科へ。 日本口腔外科学会認定専門医が治療します。
やましろ歯科口腔外科 院長 山城

最新記事 by やましろ歯科口腔外科 院長 山城 (全て見る)